私を養ってもらえませんか?とことん楽しく生きる実験をします。

私を養ってもらえませんか?とことん楽しく生きる実験をします。

こんにちは、あやぱん(@aya_pan_sendai)です。

先月こんなふざけた内容のクラウドファンディングを立ち上げたのですが、

【クラウドファンディング】2日でサクセスして鹿児島に行ってきました!

ガチで今、こんな感じの貯金残高になってしまっています。↓

いち、いち、にー、にー、はち!いい夫婦やー!

ってそんなこと言ってる場合やない!

やっちまった。。。

いや、あやぱんさん、クラウドファンディングサクセスしたでしょ!?シェアハウスも順調なんでしょ!?と言われるかもしれないですが、サクセスしたお金は嬉しすぎてたくさん鹿児島土産を買っちゃった&交通費で消費してしまいましたし(馬鹿)、シェアハウスも安定的に収益を出せてるのは1軒だけで、他はまだまだこれから面白くなるぞ!というところなんです(正直)。

と、言うわけで、突然ですが、私を養っていただけませんか?

突然すぎるのでまずは詳しい事情を説明しようと思います!

来月から、無職になります!

貯金残高があんな感じなのに、更に追い討ちをかけるかのように、メインの収入源であるアルバイトをやめました。

馬鹿なの?死ぬの?って思われるかもしれませんが、でもこれはもう止められない衝動なんです。アルバイトから得られる安定収入よりも、アルバイトをしていることで時間の自由が得られないことの方が、苦しくなってきたんです!!

でも現実問題、貯金は底をつきそう。

私は焦りました。

お金を稼ぐために、自分が今できることを書き出してみて、それに値段をつけたりしました。アルバイトやっぱ続けようかな。。。とも考えました(おいおい)。

でもね。

なーんか、なーんか、全部しっくりこない。

半端ない、コレジャナイ感

そこでもう一度リセットして、考え直してみることにしました。

私は何をやりたいの?

何をして生きていきたいの?

クラウドファンデイングが教えてくれたこと。

クラウドファンデイングをやってみたことで、私が感じた「新しいお金の流れ方」があります。

①自分が楽しいと思うこと、面白いと思うことを発信して行動する。

②それに対して、どういうわけかお金を支払ってもらえる。

鹿児島のクラウドファンディングは、多分それでした(リターンに鹿児島のお土産はつけたけど「いらないよ」って言ってくれた人もいました。まじかと思った)。

私たちは日々、何かを手に入れる対価としてお金を支払います。それはその人の持つスキルだったり、作り上げた作品(野菜、日用品、洋服なんかも作品の一つだと私は思う)に対してだったり。

お金をもらう側からすれば、自分の時間やスキルを使って、その対価をもらうっていう事は当たり前のやり取りだと思うし、その対価としてお金を支払うことも当たり前の流れだと思います。

でも私は、鹿児島でのクラウドファンディングを通して、その流れとは別な流れを生み出す実験ができるのではないかと考えました。

と、いうわけで冒頭の発言に戻ります。

私を養っていただけませんか?(ええ)

あなたの「夢」を諦めていませんか?

私は「うめぇもんコンサル」というサービスを通して、様々な人とお話しをしてきました。

クライアントさん

あやぱんさんみたいに、好きなことをして生きたい!

クライアントさん

起業したいけど、何をして良いか分からない。。。

そんな人たちとたくさん出会ってきました。

多分「好きなことだけして生きていく」人生を求める人は多いのだと思います。

そして同じだけ「自分にはその生き方はできない」と思う人も多いのだと思います。

じゃあそれ、私が代わりにやりますので!

あなたの代わりに、あなたが怖くて進めないと思っている道を進みます。進んだ先に何があるのか見てきます。そして見てきた結果を、あなたにシェアします。

こんなことが大変だったよ!

こんな経験が得られたよ!

こういうところには要注意だったぜ!

この道だったら、あなたにも進めるんじゃないかな?

なので、養ってください。

あやぱんくらぶを発足します。

私がもっと面白いこと、楽しいことを率先してやっていくために養ってくれる人で構成した「あやぱんくらぶ」なるものを発足しました。

こちらのサイトから、私を月々いくら養うのか、選択していただくことができます。

【あやぱんくらぶ】私を養ってください!!!【実験中】

私はそのいただいたお金をもとに、養いメンバーのみなさんと面白い人生、楽しい人生を追求していく冒険に出ます。

あ、養ってくださいとは言っていますが、クラウドファンディングの性質上、金額に見合うと思われるリターンもちゃんと、ご用意しています。

これこれ↓

【あやぱん養い1食分コース:890円】
◎あやぱんくらぶ参加権。
・専用LINEグループへご招待。
・面白い企画・イベント情報を優先的にシェア。
◎あやぱんくらぶ定期交流会へご招待。
(飲食費は各自負担になります)

【あやぱん養い飲み会1回分コース:4000円】
◎あやぱんくらぶ参加権。
・専用LINEグループへご招待。
・面白い企画・イベント情報を優先的にシェア。
◎あやぱんくらぶ定期交流会へご招待。
(飲食費は各自負担になります)
◎あやぱん主催イベントに無料ご招待。

【あやぱん養い1ヶ月分コース:50,000円】
・自分に素直に生きる方法
・好きなことを仕事にする方法
・自分の情報発信力を上げる方法
上記を中心にみっちりコンサルいたします。

◎個人コンサル専用チャットへのご招待。
◎月二回の対面orオンラインミーティングの実施。
◎あやぱんくらぶ参加権。
・専用LINEグループへご招待。
・面白い企画・イベント情報を優先的にシェア。
◎あやぱんくらぶ定期交流会へご招待。
(飲食費は各自負担になります)
◎あやぱん主催イベントに無料ご招待。

1ヶ月入ってみて「なんか違うナー」と思ったら個人的に返金もさせていただきます。遠慮なくお申し付けください。

「あやぱんくらぶに参加する」

↑押す

また、あやぱんくらぶに入ってくれた方は、これらの企画にも優先的に参加できます。

「キュレーションサイト”ぱんぺき!”」
→私が「面白い!」「紹介したい!」「でもこの人デジタル音痴だ!」「発信するの苦手そうだ!」という人のことをジャンル関係なくこのブログに載せちゃおう企画!読んでるとまるで迷路のように何を読もうとしていたのか思い出せなくなる、カオスなブログにします!(笑)

「あなたの人生セミナー化!」
→私が出会った面白い人・人生を1本のセミナーにしてみんなにシェア!
<現時点で私がセミナー化したい人の人生経験>
・英語力全然ないけど15カ国25都市を旅した俺が教える、海外旅行の第一歩!
・モテなかった自分が出会い系アプリで彼女をゲットできた理由。
・旦那の年収アップにつながる、アゲマン妻になる方法!

「面白い場所つくり。」
→遊休不動産を活用して面白い場所をつくります。どう面白くなるかは私がどれだけ面白い人たちと人脈を持てるかにかかっています。求むアイディア!

今はこれくらいしか思いつかないけど、他にも色々やっていくよ!

「あやぱんくらぶに参加する」

↑押す

最後に。

これは実験です。実験なので、明確な目標や成果も決めていません。私自身も、この実験がどうなっていくのかわかりません。もしかしたら誰も集まらないかもしれない(笑)

ぶっちゃけどんなリアクション返ってくるのか怖くて震えてます!!あー怖い!!

でも一つ言えるのは、この実験がどうなろうと私は、自分の気持ちに素直に生きます。自分が楽しいと思うこと、面白いと思うことしか、しません。この企画も、結果を含めてめちゃくちゃ楽しんでやろうと思ってます!

こんな私の人生(コンテンツ)を面白いと感じてくださるなら、この実験の共犯者になりませんか?

この実験の先にどんな世界が待っているのか、一緒にワクワクしてみませんか?

「あやぱんくらぶに参加する」

↑押す…あ、もう押してた?

今回の考えに至るまでに、以下の方々から影響を受けました。
感謝の気持ちとともに、ここで紹介させていただきます。

「あいぼん哲学」「ワクワク」に従って生きる〜自分を思い出すBlog〜

★合わせて読みたい★
■個人で起業/副業するノウハウ一覧【学び】
■サバイバル女子大生Nちゃんの面白海外生活【面白・ライフスタイル】
■あやぱんが男女の性について赤裸々に綴るメディア【男女のコト】

宮城県で物件プロデュース6軒→増加中■シェアディレクター×つながりクリエイター■高卒→正社員経験なし→うつ発症からの復活劇\\\ ٩( ‘ω’ )و ////■リノベーションとかまちづくり勉強中。

最近の投稿

もっと見る

シェアハウス起業ノウハウ


こちらのページでは、私が外国人向けシェアハウスをオープンするまでのノウハウを発信してまとめていきます!外国人向けシェアハウスは英語が話せない人でも、できます!なぜなら、、、、(続きを読む)

あやぱんコンサル受付中!


私がわずか半年という短期間でシェアハウスをゲットし経営できているのには、理由があります!それは…(続きを読む)

コメント送信

*

facebookコメント