ゲストハウス経営と起業ノウハウならお任せください!

ゲストハウス経営と起業ノウハウならお任せください!

どうも、仙台でゲストハウス&シェアハウス経営をしています「ぱんぺき!」あやぱん@aya_pan_sendai)です!

私がわずか半年という短期間ゲストハウスをゲットし経営できているのには、理由があります!

それは、

・事業に関係ありそうな人に会いまくった
・成功している人の行動を徹底的に模倣した
・そのためにかかる費用は自己投資として一切惜しまなかった!

です。
私自身右も左も、ゲストハウスってどんなところかもわからない時にいろんな方と出会い、いろいろなアドバイスをもらいました!

そうして人は進化し、いつしか今度は自分の経験を、人と共有する段階に入っていくんですね。。。(しみじみ)

というわけで始めます、「あやぱんコンサル」!

「ぱんぺき!」のあやぱんとは?

2016年1月、不動産投資セミナーに参加。
銀行めぐりや不動産の目利きを勉強する。

同年4月、仙台は震災の影響で不動産価値が高騰。
自分自身の属性からも今は買い時ではないと悟る。
入居先探しに困っている外国人向け一軒家を借りてシェアハウスを運営すると決意。

そのわずか5か月後、1軒目のシェアハウスをゲット
入居者募集開始3日以内2人の入居者を確保。
その後も自己PR動画と、簡単な自作ホームページ1つと、facebookへの投稿のみで入居者を獲得。

詳しくは「ぱんぺき!」って?もご覧ください。

以下に私がコンサルできる内容を記載します。

①ゲストハウス/シェアハウス開業コンサル

■ゲストハウス/シェアハウスとは?
・通常のシェアハウスとCOME HOMEのシェアハウスの違い
・個人でも開業できる「ホームステイ型シェアハウス」

■ゲストハウス/シェアハウスに向いてる物件の探し方
・ネット検索のコツ
・地域の相場家賃の調べ方
・許可をもらえそうな物件の見分け方

■入居者の獲得方法
・シェアハウスオープン1週間以内に入居者を2人以上獲得する方法
・外国人の目に止まる告知方法
・誰でも簡単にシェアハウスのホームページが作れる方法

■ゲストハウス/シェアハウスを始めるにあたって気をつけること
・賃貸契約を結ぶ際の注意点
・保険について
・ご近所との関係性

■ゲストハウス/シェアハウスを始めるのに必要な物
・格安で家具家電を手に入れる方法
・ゲストハウス/シェアハウスで揃えておくべき物
・物品購入時に気をつけるポイント

■ハウスマニュアルの作り方
・最低限必要なハウスルールについて

②起業コンサル

あやぱんは最終学歴高卒です。
起業をするための勉強を大学などで学んだわけでもなく、「不動産賃貸業を始めよう!」と思ってからわずか9か月でシェアハウスを黒字経営まで持っていくことができました。

・現状の会社務めが嫌な人
・自分の好きなことを仕事にしたい人
・学生の方で将来に悩んでいる人

私が手に入れた起業家として生きるための秘訣やノウハウ、マインドセットなど、あなたが知りたいことをすべてお伝えします!

③WEB集客

私がシェアハウスを始めるにあたって、一番大事にしていたのが「情報発信」です。

私が発信をし続けたことで、シェアハウスオープン3日以内2人の入居者を獲得できたように、あなたの「思い」「考え」しっかりと発信することで、集客につなげていくことが可能になります。

・起業したけれどなかなか集客に繋がらない
・起業をしてもお客さんを得られるか不安
・どのツールで何を発信したらいいか分からない
・自分の事業をもっと多くの人に知ってほしい

そんなお悩みを解決するコンサルです。

動画での情報発信方法についてもお伝えできます。
なぜかというと、
私自身の実体験として、簡単に作成できるたった1本の動画Youtubeにアップしただけで、1週間で6万円のマネタイズに成功したからです。
そしてその動画は現在も利益を生み続けています。

どんな職種でも「仕事が受注できる」情報発信方法をお伝えしていけたらと思っています。

④お悩み・人生相談

私は3年前までプチうつ病で、1年ほど引きこもっていました。
私は恵まれていて、家族や周囲の人たちのご協力でなんとか立ち上がることができましたが、心の病気を抱えている人たち全員がそういう環境にいるとは限りません。

そんな時に、家族や知り合い以外に悩みを打ち明けられる場所があったらどんなに楽だろうか。
そんな思いからこのコンサルを立ち上げました。

私自身に経験があるからこそ、今辛い状況にいる人たちの気持ちに少しでも寄り添うことができるのではないかと思っています。

・ネガティブなことばかり考えてしまう方
・人間関係に悩んでいる方
・外に出かけたいけど誘える人がいない方
・ただ話しを聞いて欲しい方
・あやぱんに会ってみたい、話してみたいと思ってくれる方

警察や弁護士のお世話になった方がいいのでは?という内容の相談以外は基本的にお伺いいたします。
気軽に下記のフォームからご相談ください!

実際にコンサルを受けた方からの感想

・自分のビジネスに対してそんな考え方があったなんて目からウロコでした。
・考え方の視点が全然違って参考になりました。
・親とうまくいってなかったんですが、見方を変えることで前向きに捉えることができました。
・引き出しも豊富で人脈のあるあやぱんさんのお話しから、的を得た行動力を感じました。

・会えてお話が聞けて元気になりました。
・とても刺激的で楽しかったです!

・たくさんの「あれやりたい」「これやりたい」が湧き出てきました。
・あやぱんさんに出会えてよかったです。

などなど、たくさんの嬉しいご意見をいただいています。

対面セッション:90分(3万円)、オンラインセッション:60分〜90分(2万円)

なぜこの値段にしているのか?この記事も合わせて読んでいただけると嬉しいです。

「私が有料コンサルに切り替えた理由」
「あなたはどうしてる?会いたい人に会う時に、私が気をつけていること。」

ちなみにお伝えするノウハウに関しては私が半年間、実際に運営をしながら積み上げてきたものですので、正しく運営すれば最低でも今の年収を+60万円にできるノウハウです。
3万円なんてすぐに回収できると思ってます。

※もちろん物件の状態や立地などの条件によってはそれが難しい場合もあります。なのでコンサルをお受けするかどうかは事前に詳しいヒアリングをしてからお受けしています。

逆にそれだけ本気でシェアハウスをやりたい、という人に受けていただきたく、この値段設定にしています。

ただし、以下の支払い方法でもOKです!

・私のスキルとあなたのスキルを等価交換する「スキルシェア払い」
・私がワクワクする経験を(無償で)させてくれる「経験払い」
・事業内での「出世払い」(売上から返済して行く方法)。

等価交換だと思われるスキルや、私に体験させたら面白いんじゃないかということをご提案ください。
私自身「熱意はあるけどお金はない」という時期が長かったので、そういう交渉はウェルカムです。

「スキルシェア?経験払い?」という方はこちらの記事を参考いただければっ↓

また、料金のお支払い方法は、現金一括払い、分割払い、クレジットカード払いなど柔軟に対応します。

・指定銀行振込(住信SBI、楽天、ゆうちょ)
・PayPal

がご利用いただけます。相談して決めていきましょう。

最後に

上記のコンサルを受けようと思ってくださった方へ。
ご要望いただいた内容に応じて、私自身が持っているスキル・ノウハウを1時間〜1.5時間、全力でお伝えさせていただきます。

一人の起業家として、シェアハウス運営者として、プロの自覚を持ってコンサルをさせていただきます。
お伝えする内容がズレてしまわないよう、事前に詳細な内容をお聞きすることもありますのでご承知おきください。

本気でシェアハウスを始めたいと思っている方!
本気で人生を変えたいと思っている方!
そんな方々を私は全力で応援します!
あなたのお申し込みをお待ちしております♪
※送信後1日以内に返信がない場合は届いていない可能性があります。
その際はa.cat.taka☆gmail.com(☆を@へ変換)まで直接ご連絡ください。

お問い合わせフォームはこちら

★合わせて読みたい★
■個人で起業/副業するノウハウ一覧【学び】
■サバイバル女子大生Nちゃんの面白海外生活【面白・ライフスタイル】
■あやぱんが男女の性について赤裸々に綴るメディア【男女のコト】

 

宮城県で物件プロデュース6軒→増加中■シェアディレクター×つながりクリエイター■高卒→正社員経験なし→うつ発症からの復活劇\\\ ٩( ‘ω’ )و ////■リノベーションとかまちづくり勉強中。

最近の投稿

もっと見る

シェアハウス起業ノウハウ


こちらのページでは、私が外国人向けシェアハウスをオープンするまでのノウハウを発信してまとめていきます!外国人向けシェアハウスは英語が話せない人でも、できます!なぜなら、、、、(続きを読む)

あやぱんコンサル受付中!


私がわずか半年という短期間でシェアハウスをゲットし経営できているのには、理由があります!それは…(続きを読む)
コメント0

コメント送信

*

facebookコメント