「ぱんぺき!」とは?

「ぱんぺき!」とは?

こんにちは!

東北の宮城県は仙台市

シェアハウスorゲストハウスを4軒運営

しています

「シェアディレクター」
あやぱん@aya_pan_sendai)です!

「ぱんぺき!」を書いている人「あやぱん」とは?

●あやぱん @aya_pan_sendai

よければこちらの動画で私の半生について詳しく説明しているので、ご覧ください↓

English versionもあるよ!↓

お分りいただけただろうか?

文章でも説明してくよ!

2014年夏、仕事に挫折しプチうつ病に。

自分らしく生きるには①時間の余裕、②心の余裕、③お金の余裕どれか1つでも手にれる必要があると学ぶ。

3つのアイテムのうち「時間」「心」をゲットした私は「お金」のミッションへ進むことに。

祖母が北海道で行っていた不動産経営に興味を持つ。

不動産経営を通して住まい×コミュニティ作りをしたいと妄想する。

仙台に来る留学生が家探しで困っていると聞き、英語もそんなに話せないのに「私が外国人向けシェアハウス作るわ!」と一念発起し奮闘。

2016年9月より、築50ウン年の一戸建てを借りて運営。

その後半年間で管理物件が3軒まで増殖。(プラス、ゲストハウス1軒)

2017年2月より空間・体験などをシェアするプランを組み立てる「シェアディレクター」と名乗り始める。

私個人の人生のミッションは死ぬまでに究極の「あやぱん」を作り上げること!

完璧×あやぱんで、略して「ぱんぺき!」というブログタイトルにしました!!

何をして完璧とするかはまだわかりませんが、死ぬ間際にあー、もう最高の人生だった!と思える人生を送ります。そしてそんな人生を私も生きてみたい!という人のお手伝いが出来たらさらにパーフェクトですね!

ちょっと口に出したくなる響きじゃないですか?
ぱんぺき。Let’s say ぱんぺき!(うるせー)

そもそも、シェアディレクターって何?

「シェアディレクター」とは私が勝手に名乗っている役職です。

あらゆる空間・体験を多くの人ととシェアするプランを考えることによって、最大多数の幸福を生み出すプランを考える人です。

例えば、

・空き家、空き物件の活用方法の提案。
・あなたの人生経験を動画やセミナーでシェアするお手伝い。
・イベント、セミナーの企画運営。

・あなたのビジネスプランを、もっと楽に楽しく進めるためのシェアリングプランの提案。

などをしています!

何かを所有する、のではなく、共有を重視した「シェアリングエコノミー」の観点から、私にとってもあなたにとっても魅力的な時間や空間を演出するお仕事をしています。

楽しいことだけして生きれるのかを実験しました。

私たちは日々、何かを手に入れる対価としてお金を支払います。それはその人の持つスキルだったり、作り上げた作品(野菜、日用品、洋服なんかも作品の一つだと私は思う)に対してだったり。

何かを得るには、その対価を支払う・もらうっていう事は当たり前のやりとりだと思います。

が、私はそうではない「新しいお金の流れ」を作れないか実験しています。

①私は私が楽しいと思うこと、面白いと思うことをして生きていく。それにいろんな人を巻き込んでいく。

②そんな私の人生に対してお金を支払っていただく。

③私は支払者に対価を渡すのではなく、そのお金でさらなる面白いことをしていく。

④そうして「面白い」「楽しい」の連鎖を広げていく。

こんな感じです!

なんか全然知らなかったのですが、ホリエモンさんとか岡田斗司夫さんとかも同じようなことをしてたみたいです!えーびっくり!!仙台のホリエモン名乗ります(笑)

詳しくはこちら!↓
私を養ってもらえませんか?とことん楽しく生きる実験をします。

↑押す。

最後に。

私のモットーはビジネスは「楽しい」から生まれる!!

そして、

「私に関わった人はみんな幸せになっちゃう」

という都市伝説をつくります!

どんどん楽しいこと、面白いことやってきますよー!

今後のあやぱん、そして仙台キュレーションサイト「ぱんぺき!」の動向を見逃すな!

★合わせて読みたい★
■個人で起業/副業するノウハウ一覧【学び】
■サバイバル女子大生Nちゃんの面白海外生活【面白・ライフスタイル】
■あやぱんが男女の性について赤裸々に綴るメディア【男女のコト】

宮城県で物件プロデュース6軒→増加中■シェアディレクター×つながりクリエイター■高卒→正社員経験なし→うつ発症からの復活劇\\\ ٩( ‘ω’ )و ////■リノベーションとかまちづくり勉強中。

最近の投稿

もっと見る

シェアハウス起業ノウハウ


こちらのページでは、私が外国人向けシェアハウスをオープンするまでのノウハウを発信してまとめていきます!外国人向けシェアハウスは英語が話せない人でも、できます!なぜなら、、、、(続きを読む)

あやぱんコンサル受付中!


私がわずか半年という短期間でシェアハウスをゲットし経営できているのには、理由があります!それは…(続きを読む)
コメント0

コメント送信

*

facebookコメント